のぞみ日記

のぞみ幼稚園のスタッフの日記
のぞみっこの毎日のようすをご紹介

『乾布摩擦』が始まりました☆

運動会も無事に終わり、連休明けの今日から『乾布摩擦』が始まりました!
乾布摩擦をすることで、皮膚を鍛え、丈夫な体を作っていきます。
服を脱いで、タオルを持って園庭に集合です!

心臓から一番遠い場所から擦っていきますよ!
先生のお話を聞いて、真似っこしながらごしごし! 

 「1・2・3・4・5・6・7・8・9・10!!」
元気よく声を出しながら、しっかりと擦っていきます。

 最後は、丸めたタオルをお空に向かって飛ばして『は・な・び!』
これからの積み重ねが大切です。
乾布摩擦で、風邪に負けない強い体を作っていきましょうね!