のぞみ日記

のぞみ幼稚園のスタッフの日記
のぞみっこの毎日のようすをご紹介

平成29年度 のぞみ幼稚園運動会☆

今日は秋晴れの良い天気の中、のぞみ幼稚園の運動会を行うことができました。
一生懸命頑張った、のぞみっこの姿を紹介します! 
今日は、お休みなしで全員参加の運動会でした☆
『開会式』
プログラム1番
かけっこ『タッチでよーいドン!』
年少組 
プログラム2番
かけっこ『みんなチャンピオン!』
年中組 
プログラム3番
『陣取り合戦』
年長児と保護者
プログラム4番
『くぐって ばぁ』
未就園児
プログラム5番
『綱引き』
年長組
プログラム6番
『出た目勝負』
年中児と保護者
プログラム7番
『かけっこ』
小学生
プログラム8番
『お父さん・お母さん!あとはおねがいね☆』
年少児と保護者
プログラム9番
バルーン体操『タッタ』
年中組
プログラム10番
組体操『君という名の翼』
年長組
プログラム11番
遊戯『ちびっこかいじゅうトテチテポ』
おじいちゃんおばあちゃんと園児自由参加
プログラム12番
学年対抗借り物競争『ちょっとかりてもいいですか?』
保護者選抜
プログラム13番
踊り『天までとどけ わらしうた』
年長組
プログラム14番
踊り『パンダのたぷたぷ音頭』
年少中組
プログラム15番
リレー『つなげよう!仲間のバトン』
年長組
プログラム16番
『玉入れピーポー』
年中組
プログラム17番
遊戯『気球に乗ってどこまでも』
全園児
『閉会式』
最後に、先生たちからの手作りのプレゼントです。
とっても頑張ったね!!

子どもたちは毎日、練習を頑張ってきました。
みなさんの応援のおかげで、子どもたちは力を出すことができ、とっても楽しい充実した一日になったと思います。
たくさんのご声援、ありがとうございました。
 
お手伝いをしてくださった役員さん、お手伝いの方々、保護者のみなさま、本当にありがとうごうざいました。
 
しっかりと休んで、11日(水)に元気に登園してくださいね☆