のぞみ日記

のぞみ幼稚園のスタッフの日記
のぞみっこの毎日のようすをご紹介

予行演習がありました☆

今日は、広銀の森グラウンドで運動会の予行演習がありました!!
入場ダンス『がってん★んだ★そうだ」です。
「♪園名コール~ そーれ!! の・ぞ・み・幼稚園!! がってん★んだ★そうだ~!!」
気合いたっぷりで始まりました。子どもたちの大好きなダンスです♪

準備体操『今日もげんき!』です。
練習をする度にすっかり上手になり、歌詞を覚えて口ずさみながら体操している子もいっぱいです☆ 

年長組『綱引き』です。
しっかり腰を落として、力を入れています。今日のところは、お互い1勝1敗。当日はどうなるかな?

年少組のかけっこ『タッチでよーいドン!』です。
お名前を呼ばれたら返事をします。
「よーいドン!」のかけ声でお相手さんと両手をタッチ!ゴールに向かって、元気よく走っています☆ 

年長組の組体操『君という名の翼』です。
先生のかけ声があると「ハイ!」と揃った返事をしています。ポーズをする度に、大きな拍手が起こっていました!

年少・年中組の浴衣踊り『パンダのたぷたぷ音頭』です。
各クラスで円になって踊ります。クラスカラ-のパンダのお面は、子どもたちの手作りです。歌も覚えて、可愛く歌いながら踊っている子もたくさんいました♪

全園児遊戯『気球に乗ってどこまでも』です。
アンパンマンのグループに分かれて、全学年が混ざった縦割りのチームで踊ります。先生やお友だちと、顔を見合わせて楽しそうですね☆

年中組のバルーン体操『タッタ』です。
1学期から練習に取り組んで、みんなの息が合ってきました。真っ直ぐに伸びた手がかっこいいですね!

年長組のリレー『つなげよう!仲間のバトン』です。
外遊びの時にも、すすんでリレーの練習をしている年長組。チームを応援するいい声が聞こえてきました。 

運動会は、来週10月8日(日)9:30~です。
園児だけでなく、小学生や未就園児の競技もありますので、ぜひ、ご参加ください!  

保護者会役員の皆さん、今日はお手伝いをありがとうございました。
当日もよろしくお願いします!!