のぞみ日記

のぞみ幼稚園のスタッフの日記
のぞみっこの毎日のようすをご紹介

参観日がありました☆


今日は2学期最初の参観日でした。
今回は、10月8日(日)にある運動会の説明や練習です。
まずは、各クラスで競技説明を聞いています。
 
年少組は園庭で、親子競技『お父さん・お母さん!あとはおねがいね☆』の練習をしました。
まず、子どもたちは、先生が持っているカゴに玉を投げ入れます。
 
笛が鳴ったら、子どもたちは玉を拾って保護者の方に渡します。今度は保護者の方が玉入れをして、クラスの玉が全て入ったら座ります。
どのクラスが早く入れて座れるかな?
 
年中組さんは、クラスごとに遊戯室で練習をしました。
まずは、保護者の方の前で入場ダンス『がってん★んだ★そうだ!』を踊っています。
 
こちらは親子競技『出た目勝負!!』の練習をしているところです。サイコロには『おんぶ』『だっこ』『肩車』『ペンギン歩き』の絵が描いてあります。サイコロを振り、出た目の恰好でゴールを目指します。さて、何が出るかな??
 
年長組さんの説明を聞く姿、さすがですね!体操座りでしっかりと先生を見ています。競技説明中は、とても静かでした☆
 
今度は元気いっぱい!保護者の方と『ちびっこかいじゅうトテチテポ』を踊りました。こちらはおじいちゃんおばあちゃんとの遊戯ですが、 当日はお父さんお母さん、お兄ちゃんお姉ちゃんとの参加もできますよ☆ぜひ、ご参加ください!

のぞみ幼稚園の運動会は、10月8日(日)9:30~です!
子どもたちは運動会に向けて、練習を毎日頑張っています。たくさんの応援をお願いします☆