のぞみ日記

のぞみ幼稚園のスタッフの日記
のぞみっこの毎日のようすをご紹介

2020年度 作品展(年中組)

IMG_2178.jpg年中組の『作品展』です。
2020年度のテーマは、『げんきなミライ☆のぞみっこパワー!!』です。

IMG_2216.jpg年中組さんは、自分たちが発表会で演じたオペレッタや歌・合奏の様子を作りましたよ!

IMG_2148.jpgプログラムを書いて・・・
さぁ、発表会の始まりです。

IMG_2146.jpg発表会の合奏で使った楽器を作りましたよ!
ウッドブロック・トライアングル・カスタネット・鈴・・・

IMG_2147.jpg大太鼓に小太鼓
タンバリンがありますよ!!

IMG_2145.jpgこちらは、グランドピアノ!!
椅子も、本物そっくり!!

IMG_2144.jpgこれは、何かわかりますか?
なんと、発表会で撮影を頑張ってくださったカメラマンさんたちなんですよ!
作っている最中に、カメラマンさんが「わぁ~ぼくたちもつくってくれてるんですか?」と・・・。
「そうなんですけど、なぜか、おんなのこみたいになりました~」(笑)

IMG_2142.jpgこれは、ステージの上で歌をうたっている様子です。
クラスごと、『さんぽ』・『あしたははれる』をうたってます。
自分人形をいろんな場所に置いていますよ!

IMG_2139.jpgオペレッタ『くれよんのくろくん』ふじ組
自分がやった役や、絵本の中の様子を見事に作り上げています。

IMG_2138.jpgオペレッタ『ねずみのよめいり』ゆり組
チュー子ちゃんのお婿さんは、だれになったでしょう?
ヒント:チュー子ちゃんとお婿さんは、腕を組んでますよ!

IMG_2092.jpg今年の干支『うし』ふじ組
個性的な素敵なうしの出来上がり!

IMG_2093.jpgゆり組
今年は、元気な良い年に、なりますように・・・・

IMG_2071.jpgふじ組
個人の絵や作品です。

IMG_2198.jpgゆり組
とっても素敵です☆

IMG_2168.jpg『個人作品』には、1~3学期の絵を飾ってあります。
1学期『てるてるぼうず』・・・折り紙
2学期『サンタの国ではね』・・・赤のクレヨンだけを使って、その後絵具で色を付けました。
3学期『コラージュ版画』・・・段ボール・アルミホイル・レースなどいろいろな素材を使って版画をしました。

IMG_2180.jpgお家の方に見に来てもらって、嬉しかったね☆

IMG_2072.jpg『お家』と『指人形』
『お家』は、画用紙・フェルト・ボタンなどを使って牛乳パックで指人形の家族が住めるようにつくりました。

IMG_2223.jpgお家の中も凄いです。
テーブルや椅子、食事の用意もされています。

IMG_2199.jpg
『指人形』は、手遊び『おはなしゆびさん♪』をもとに、自分の好きな布を選んで作りました。大作です。

今年は、コロナ感染予防対策のため、たくさんの方に見に来ていただくことが出来なかったので、写真で作品展を楽しんでもらえたらと思います。 年中組さんの頑張りが伝わりましたでしょうか?