のぞみ日記

のぞみ幼稚園のスタッフの日記
のぞみっこの毎日のようすをご紹介

3学期の終業式がありました☆

今日は、今年度最後の日、3学期修了式がありました。また、お弁当最後の日でもありました。このクラスのお友だちや先生と過ごすのは、今日が最後。大きくなる事は嬉しいけど、お別れは淋しい気持ちになるね。

IMG_9363.jpgひまわり組は、外に机を出して、ピクニック。「みて!みて!」嬉しそうな、いいお顔☆

IMG_9365.jpgいいお天気の中、気持ちよい空気をすいながら、みんなで楽しくお弁当タイムです☆

IMG_9366.jpgちゅうりっぷ組さんは、前庭のイチョウの木の下で、ピクニック。

IMG_9370.jpg仲良しさんと、「ハイ!チーズ!!」

IMG_9909.jpgゆり組さんは、散歩をしてグランドまで歩いてきました。

IMG_9912.jpg4月からは、年長さんだね☆

IMG_9920.jpgふじ組さんは、散歩をしながら、のぞみの丘まで歩いてきました!

IMG_9913.jpg今年度最後のお弁当。保護者の方から、お手紙がはいっていました☆ 一生懸命読む姿が、とても可愛かったです☆

IMG_9924.jpg1年間の「ありがとう!」の気持ちを込めて作った、『あ弁当ありがとうカード』を、本日持ち帰っています。 一生懸命作りました。これからも、よろしくお願いします。

IMG_9926.jpg午後から、修了式を行いました。今日は、年中組さんと、年少組さんだけです。昨日、立派に、年長組さんが卒園式を終え、巣立っていきました。今度は、みんながお兄さん・お姉さんになる番だよ☆

IMG_9929.jpg園歌も、よく覚えていて、上手に歌えるようになりました!

IMG_9932.jpg園長先生のお話です。 園長先生から、2つお願いがありました。みんな、覚えているかな? 一つ目は、耳からだけではなく、目でもしっかり聞く事。 二つ目は、新しく入ってくる、小さいお友だちに優しく、困っている時は助けてあげる事。 みんなで、頑張っていこうね!!!

IMG_9936.jpgさて、明日から、春休みに入ります。お休み中のお約束を、みんなで確認しました。

IMG_9937.jpg聞く姿がかっこいいですね。素敵です☆ 耳と目でしっかり聞く事!出来ていますね☆

IMG_9941.jpg最後に、お別れするお友だちに、エールを送りました。 また、会おうね!!!

新学期、始業式は、4月8日(水)です。 手洗い・うがいを引き続き気を付けながら、元気に新学期を迎えましょう。 元気に会える日を、楽しみにしています☆