のぞみ日記

のぞみ幼稚園のスタッフの日記
のぞみっこの毎日のようすをご紹介

2020(令和2)年度 入園式

IMG_0306.jpg今日は、入園式がありました。可愛い帽子にリュックを背負った新入園児さんたちが親子で写真を撮っています。

IMG_0307.jpgクラスの先生にお花をつけてもらい、お手紙をもらいました。
「おめでとう」と声をかけてもらい嬉しそうです。

IMG_0309.jpg自分の荷物を先生とお道具箱に入れていきます。
「クレヨン・マーカー・粘土・・・そして糊。」
「上手に入れたね!!」

IMG_0310.jpg「〇〇君のマークは、これよ!」
「スモックは、ここにかけてね!」「こう?」
「上手にできたね。」

IMG_0311.jpg新入園児入場です。
年中さんと年少組さんが、お家の方と入場しました。
遊戯室の窓を全部開けて、短時間で行いました。

IMG_0316.jpg入場した子どもたちがドキドキしないよう、少しだけ手遊びをしましたよ!!
「これは、なんでしょう?」「あんぱんま~ん☆」子どもたちは、キラキラした目で答えてくれました。

IMG_0320.jpg園長先生のお祝いのことば
「幼稚園を楽しみにしている人~?」
「は~い」

IMG_0322.jpg幼稚園の桜も、みんなのことを待っていたように、一生懸命咲いていました。記念写真を、みんなで撮れてよかったです!!

新しいクラスの先生と、マスクを外してお顔を見て、たくさん抱っこしてもらって、いっぱい笑って、安心して遊べる日が早く来ますように。
幼稚園の先生みんな、子どもたちみんなで、手洗い・うがい・消毒・咳エチケットを頑張っていこうと思います。

IMG_0324.jpg年少組さん・年中組さん合わせて63人の新入園児さん。
のぞみ幼稚園でたくさん遊んでたくさんお友だちを作りましょうね☆