のぞみ日記

のぞみ幼稚園のスタッフの日記
のぞみっこの毎日のようすをご紹介

1月生まれの誕生会がありました☆

IMG_9324.jpg今日は『1月生まれさんの誕生会』がありました。
出番はまだかな?とドキドキ、わくわく待っている1月生まれさんたちです☆

IMG_9327.jpg入場です。
注目されて緊張をした子もいたようですが、みんなしっかりと、ステージまで歩いて入場してきてくれました。

IMG_9333.jpgこちらは年少組さんです。
年少組さんにとっては初めての誕生会でしたが、自分の名前をみんなの前で発表することができました。
見に来てくださっていたお父さん、お母さんはとっても嬉しそうな顔で、見つめてくださっていましたよ。

IMG_9335.jpg誕生日絵本のプレゼントです。
年長組さんにとっては、これで3冊目の誕生日絵本です。
のびのび遊んで、身体も心も本当に大きくなったね!

IMG_9338.jpgもらった絵本は、お家の人のところへ私に行きます。
「お母さん見て~!」
「おめでとう!」

IMG_9347.jpg今回のお楽しみのコーナーは、『マジックショー』です。
「ハッピーマジック!」とおまじないをかけると、不思議なことが起こります♪
「この透明なお水が、美味しそうな色に変身するよ。」

IMG_9342.jpg「え?本当に?」

IMG_9340.jpg「ハッピーマジック!」
真剣な表情で見入っています・・・。
「うわ!すごいすごい!」
ペットボトルを振ると、黄色になったり、黄緑になったり、色んな色に変わりました!

IMG_9356.jpg「カップの中に隠したボールはどこかな~?」
不思議な力を持っているマジック先生は、何でも当ててしまいます。

IMG_9348.jpg「えーーー!」
「何で?どうして分かるのーーー?」
「びっくりだね!」
ボールが消えたり、お茶碗からお金が出てきたり、不思議なことがいっぱいだったね。

IMG_9363.jpg誕生会後、年中組さんでは質問コーナーをしているお部屋もありましたよ。
「好きなおもちゃはなんですか?」
「プリキュアのおもちゃです。」
昨年よりも堂々と発表をしている年中組さんも、とっても大きくなりました!

IMG_9371.jpgそして楽しい、給食パーティーです。
お母さんと一緒に「ハイ、チーズ!」

IMG_9390.jpg給食後は、誕生会に来てくださったお父さん、お母さんとも一緒に外で遊びました。
たくさん遊べて楽しかったね。
1月生まれさん、これからもたくさん遊んで、大きくなってくださいね。